3

イベント ソーシングと CQRS を使用する請求 Web アプリケーションに取り組んでいます。

さまざまなクエリに対して 2 つのデノーマライザーがあります (1 つは請求書の概要のリスト用で、もう 1 つは完全な詳細を含む単一の請求書用です)。これら 2 つのデノーマライザーの多くのロジックをコピーする必要があるのは奇妙だと思います。たとえば、合計、小計、税金などを変更するイベントをリッスンします。

イベントだけでなく、実際に計算されたデータを含む集計自体をメッセージング バスに渡し、デノーマライザーにイベントの代わりにそれをリッスンさせました。

これは私にとっては簡単になりましたが、パターンとは異なるようです。このアプローチは、私が読んだどの記事にも記載されていませんでした。

バス上でイベントだけを渡し、各デノーマライザーが必要なものに反応するというアイデアは気に入りましたが、実際にはもっと面倒に感じました。

ご意見をお待ちしております。

ご協力いただきありがとうございます!

4

1 に答える 1