2

VB6では、COMクラスを提供するアプリケーションを作成するのは簡単なことでした。アプリケーションはシステム全体のシングルトンとして実行され、複数のプロセスにCOMクラスを提供できるようになりました。これはCOMLocalServerと呼ばれていると思います。

.NETの同等のものは何ですか?複数のアプリケーションまたはプロセスからの要求を処理する単一の実行可能ファイルを作成するにはどうすればよいですか?

4

2 に答える 2

6

最も近い同等のものは、WCF(Windows Communication Foundation)です。

入門チュートリアル

プログラミングWindowsCommunicationFoundationのABCを学ぶ

WCFアプリを開発するためのインスタンス管理手法

シングルトンサービスは、究極の共有可能なサービスです。サービスがシングルトンとして構成されている場合、接続するサービスのエンドポイントに関係なく、すべてのクライアントは互いに独立して同じ単一の既知のインスタンスに接続されます。シングルトンサービスは永久に存続し、ホストがシャットダウンした後にのみ破棄されます。シングルトンは、ホストの作成時に1回だけ作成されます。

于 2010-08-12T15:15:58.233 に答える
0

私がそれをしてからしばらく経ちましたが、ObjectPooling 属性を 1 に設定したと思いますか?

COM および .NET コンポーネント サービス

于 2011-11-15T05:37:53.673 に答える