11

実稼働環境で Apache Geronimo を実行している場合、他のアプリケーション サーバーよりも Apache Geronimo を選択した理由と、実稼働環境で Geronimo を実行した経験について教えてください。

また、使用することに決めたサーブレット エンジン (Tomcat/Jetty) と、その決定を下した理由を教えてください。

更新:これまでのところ、この質問には2つの賛成票と1つの星がありましたが、回答はありません. 私は不思議に思っています.Apache Geronimoを使用している人はいますか? 私の論理では、Geronimo を開発に使用する場合は、展開にも使用することになります。右?では、Geronimo を使用している人がまったくいないということでしょうか?

4

3 に答える 3

6

本番環境では間違いなく Geronimo を使用しています。

Tomcat バージョンは 1.0 から使用しており、約 4 年前のことを思い出します。現在、主に 2.1.1.4 を実行しています。

私たちのアプリの 1 つは、1 日あたり約 100 万ページビューを獲得しています。他のアプリはそれほど遠くありませんが、うまく機能する必要がある重要なアプリです。

私たちの選択は、主に以下に基づいていました。

  1. 価格: 私たちの会社が Java を使い始めたとき、アプリ サーバーに何が必要なのかわかりませんでした。そのため、必要に応じて無料で開始し、段階的に進めることにしました。
  2. 基本的な機能: WebSphere (ベース/ND) と単純な古い Tomcat の経験がありました。Geronimo には、私たちが求めていた J2EE 機能がすべて軽量パッケージに含まれていました。
  3. オープン ソース: 必要なオープン ソースに Java を使用する主要なクライアント。
  4. 親しみやすさ: Apache ベースのサーバーであるため、Tomcat、OpenJPA、Axis Web サービスなどに慣れていました。さらに、バグ追跡やその他の些細なことに関しては、Apache コミュニティに満足していました。
  5. サポート: 私たちはほとんど自分たちだけで行うことを期待していましたが、Apache コミュニティが活発であることを知ることは重要でした。また、IBM ビジネス パートナーであるため、IBM からの商用サポートも利用できます。

私たちの経験は全体的に素晴らしいものでした。サーバーは非常に信頼できます。ときどきログを検索すると、データベース接続や EJB 呼び出しで奇妙なエラーが表示されることがありますが、それらは非常にまれです (そして、おそらくコードのせいです)。

パフォーマンスは印象的です。私のラップトップから Geronimo を実行できたとしても、クライアントは違いを感じないだろうと冗談を言っています。まともなサーバーを与えれば、何ヶ月もゴロゴロ鳴るでしょう。

実際に Geronimo を実行している人が何人いるかはわかりません。私はそれについてかなり混乱しています。eBay などのビッグ ネームがそれを使用しているスライドを (数年前に) 見たことがあります。メーリング リストはアクティブですが、相互に通信しているのは Geronimo チームだけのように見えることがあります。

私が遭遇した唯一の深刻なバグはこれです。これは私たちにとって大きな問題ですが、もちろん Geronimo は無料であり、私にとって重要なバグを修正してくれるとは思っていません。

私は Apache TomEE サーバーをチェックアウトするつもりでしたが、それがより積極的に、または公然と使用されているかどうか疑問に思っていました。コミュニティと使用状況が Geronimo とどのように比較されるかを確認するだけです。

于 2012-01-23T17:55:32.513 に答える
3

WebSphere コミュニティ エディションは Geronimo です。そのため、IBM はこれを最適なプラットフォームとして選択しました。

アプリケーション サーバーを選択するときは、実際には、アプリケーションで使用する API を選択していることになり、場合によっては管理インターフェイスを選択することになります (ただし、それはたまにしか使用しません)。

于 2008-12-21T13:34:57.010 に答える
1

あなたの最新情報への回答: これは、SO ユーザーが Geronimo を使用していないか、投票や機知に富んだコメントをするのに忙しいということです。

Geronimo のメーリング リストではかなりの活動が行われているようで、より良い結果が得られると思います。

于 2008-12-19T20:28:57.487 に答える