1

私は以前に数回この状況に遭遇しました。XML コメントで型を参照したいのですが、プロジェクトで参照されていないアセンブリにその型が含まれています。

A.Dll (B.DLL を参照) の場合:

using B;
///<summary>Hai I'm SomeClass and I use <seealso cref="B.LoserClass"/> to do my work</summary>
public class SomeClass {/*...*/}

B.DLL (A.DLL を参照しない):

///<summary> I can't <seealso cref="A.SomeClass"/> in this summary </summary>
public class LoserClass {/*...*/}

LoserClassI need to referenceのコメントではSomeClass、B.DLL が A.DLL (循環参照) を参照していないため参照できません。

XML ドキュメント ジェネレーターで解決できるようLoserClassに、' コード ドキュメント内の cref にアセンブリ情報を含める方法はありますか?A.SomeClass

(ちなみに、他の場所で循環依存が発生する可能性があるため、クラスを移動することで常にこれを解決できるとは限りません)

4

1 に答える 1

1

私はこれを行う方法を知りませんし、それが存在しないと確信しています。問題は、コンポーネント B から A へのコメントで言及したい理由は何ですか? BさんはAさんのことを何も知りませんよね?A は B を使用しているため、コメントにもこの依存関係が反映されていることは理にかなっています。しかし、その逆は私には意味がありません。

あくまで私の勝手な意見ですが、

プレゼンセン

于 2008-12-10T12:06:37.630 に答える