16

私は SICP を使用していますが、インタラクティブな Python インタープリターに似たインタープリターを使用して、講義を見たり本を読んだりしているときに遊んでみたいと思っています。さらに、このインタープリターを Emacs 内で実行して、スキーム コードのファイルと対話型インタープリターなどの間を行き来できるようにしたいと考えています。

ただし、私は Emacs にかなり慣れていないため、これを機能させることも、機能させるために使用する明確な手順を見つけることもまだできていません。

M-x run-scheme少なくとも私が望むものとまったく同じように聞こえるインタラクティブなインタープリターを開くようにセットアップできるはずですが、現時点ではこれが戻っSearching for program: no such file or directory, schemeてきて、どのファイルを正確に把握することができませんでしたこれを修正する場所を配置する必要があります。

GNU Emacs 22.1.1 (mac-apple-darwin, Carbon Version 1.6.0)OS X 10.5 インストール DVD からインストールした状態で実行しています。

4

5 に答える 5

10

MIT スキームのようなスキーム インタープリターをインストールする必要があります (これは、SICP 演習を実行するための推奨される実装です)。Ubuntu では、Emacs が探している "scheme" と呼ばれるシンボリック リンクが付属しています。MacOS X 用はこちらからダウンロードできます。

于 2009-01-01T02:28:55.287 に答える
7

M-x customize-group、カスタマイズしたいことを伝えますscheme。ページを少し下に移動すると、"Scheme Program Name" が表示されます。これは、スキーム インタープリターが呼び出されていない場合に変更できますscheme

Quack が役立つ場合もあります - http://www.neilvandyke.org/quack/

于 2009-01-01T04:20:11.473 に答える
6

emacs 内では実行されませんが、 Schemeの世界クラスのプログラミング環境であり、Scheme の学習を支援する多くのツールで設計されたPLT Schemeの実行を検討することをお勧めします。あなたはemacsにかなり慣れていないので、おそらく切り替える価値があります。(そして、PLT スキーマーズの本、How to Design Programsもチェックしてください。)

于 2009-01-01T02:31:22.753 に答える
3

Emacs にバンドルされている cmuscheme パッケージの説明を探してください - コード評価などを提供します。Quack も非常に便利です

PS iは、Emacs でのスキームのサポートについて説明する「IDE としての Emacs」に関する記事の第 2 部を(次の 2 日間で)私のサイトにアップロードする予定です。

于 2009-01-03T10:06:47.223 に答える
3

私は11月にあなたの立場にありました。私はついにそれを機能させ、自分で指示を書きました。皮肉なことに、昨日、私はそれを自分のウェブサイトの最初の記事として投稿することにしました。Ubuntu内でSchemeをセットアップするための指示ですが、何かに行き詰まった場合に便利なリファレンスになるかもしれません. 他に何もないとしても、他の誰かがこの質問を見つけて役に立つと思うかもしれません。それが役に立てば幸い。

于 2009-01-03T10:58:41.797 に答える