11

以前から組み立てを学びたいと思っていて、何度かやってみましたが、「Hello, world」からなかなか抜けられませんでした。アセンブリに関する優れた入門チュートリアルはありますか (私は Windows と Linux を使用しているため、できれば NASM を使用します)。

C の知識は少しありますが、主に Ruby、Python、C#、JavaScript などの高水準言語でコーディングしています。

4

5 に答える 5

9

これは元教師の興味深いページです。http://drpaulcarter.com/pcasm/

しかし、私は彼のオンライン本を読んだことがありません。

于 2009-01-07T19:15:31.043 に答える
4

いくつかのアセンブラを試しましたが、 FASMが最も初心者にやさしいことがわかりました。マクロ言語は多少悪いですが、それ以外は優れたソフトウェアです。Windows と Linux の両方のオブジェクト形式 (32 ビットまたは 64 ビット) をサポートしています。アクティブで優れたコミュニティがあり、初心者向けの例がたくさんあります。

于 2009-01-07T19:42:05.717 に答える
4

私のアセンブリ言語クラスでは、ビルが推奨する本を使用しています。私の教授もこの本を勧めました: Assembly Language Step-by-step: Programming with DOS and Linux。彼は、これが彼が知っている唯一の NASM を扱った本だと言いました (そして少し時代遅れです)。

于 2009-01-07T20:15:01.687 に答える
4

残念ながら、学ぶべき優れたリソースや書籍はそれほど多くありませんnasm。しかし、私がお勧めできるそれらのいくつか:

リソース:

このリストは、新しい優れたリソースが見つかり次第更新されます。

于 2019-01-18T16:25:09.737 に答える
-1

NASM に特化したものではありませんが、MASM フォーラムにはすばらしい情報がたくさんあります。

于 2009-01-07T19:56:52.443 に答える