1

RS-232 経由でデバイスと通信する xPC ターゲット アプリケーションがあります。これには xPC シリアル ブロックを使用しています。
このデバイスと通信するには、まずデフォルトの速度 (たとえば 9600 bps) から開始し、たとえば 57600 bps への速度の変更を要求してから、それに合わせて速度を変更する必要があります。
xPC ブロックの問題は、実行前に特定の速度を選択する必要があり、実行時に変更できないことです。これを行う方法/トリック/ハックはありますか?

4

3 に答える 3

1

私はあなたに同意します:私はそれができるとは思いません、私は恐れています。

さらに振り返ってみると、xPCシステムで、使用しているブロックが実行時のサンプル時間の変更をサポートしていないことを通知するコンパイル警告が表示されることに気付きました。これは、一般的に不可能ではないことを意味します…</ p>

于 2008-09-04T06:16:16.770 に答える
1

ここまでが私の見解です。既存の Simulink ブロックを使用して実行できるとは思いません。Matlab に付属の xpcserial C コードを使用し、RS-232 速度を設定するコードを使用して、独自の S-Function にラップする必要があると思います。

于 2008-09-04T05:24:08.380 に答える
0

イアン、

私がこれまでに行ったことは、XPC ターゲットの背後にあるレジスタを変更することだけです。醜いですが、そもそも xPCTarget は醜いです。

ライン コントロール レジスタを変更して、除数を直接設定してみてください。必要なのは、シリアル ポートの IO アドレスだけです。

とにかくやってみる価値はあります。とにかくやらなければなりません。

于 2008-10-27T18:55:51.360 に答える