9

私は AVR マイクロコントローラに幅広く取り組んできました。私は、CS 部門ではなく、UNI で適切な OS コースを受講したことがありませんが、一般的な OS の概念と、組み込みシステムの RTOS の概念を説明する本が欲しいです。なにか提案を?。TinyOS や FemtoOS のような特定の OS の詳細が記載されているものがあればよいのですが、API ベースの例/コードも記載されているものが必要です。

助言がありますか ?

4

2 に答える 2

15

少なくとも 3 冊 (いや 4 冊) の本がすぐに思い浮かびます。

于 2010-12-19T19:31:31.023 に答える
1

David Simon のEmbedded Software Primerが非常に役立つことがわかりました。ラウンド ロビン、割り込みを伴うラウンド ロビン、本格的な RTOS アーキテクチャなどの RTOS アーキテクチャの優れたハイレベルな紹介を提供します。また、前述したように、Tanenbaum の本は、OS の概念全般をより詳細に扱うのに最適です。

マテヤ

于 2010-12-23T12:30:55.990 に答える