1

テーブルに複数の行があり、そのうちの1つは自動的にクリックしたいリンクです。私の出発点として、行に「TestQuestion?」というテキストが含まれている最後のインスタンスがあります。

ID:1416

編集/承認電子メール名を無視:送信者名

オープン該当なし場所:送信者の場所

メンバー:いいえ

質問テキスト:テストの質問?応答1テキスト:

応答2テキスト:

ID:1417

編集/承認電子メール名を無視:送信者名

オープン該当なし場所:送信者の場所

メンバー:いいえ

質問テキスト:テストの質問?応答1テキスト:

応答2テキスト:

したがって、// tr [td ='Test Question?'] [last()]は「QuestionText:TestQuestion?」のようになります。

とにかく、そこから3行上に、たくさんのリンクが含まれている行があります。最初のセルのリンクへのxpathが欲しいのですが。

今私はposition()を使おうとしましたが、// tr [position()=(// tr [td ='Test Question?'] [last()] [position()])-3]のようなものはちょうどそうではありません'それを行う正しい方法であり、良い例を見つけることができません。

ありがとう

デイブ

4

1 に答える 1

3

控えめに言っても、これはかなり厄介なxpathになりますが、あなたは、兄弟で始まり、次に先行する軸を見ています。ancestor::trまでトンネルを掘り<tr>、次に3つを越えて(ここで参照する必要があるposition()と思います)、そこから目標まで通常の方法で下ります。


編集:私が思っていたよりも簡単で、前の兄弟は逆に数えます。

./ancestor::tr/preceding-sibling::tr[3]/td[1]/a
于 2009-01-19T16:16:55.233 に答える