4

昨日、私のプログラマーではない友人が、ショートカットについて私に尋ねました。彼は、特定のアクションがいくつかの典型的なショートカットの組み合わせにバインドされている理由を知りたいと思っています。すべてのプログラムに独自のキーボードショートカットがあることは知っていますが、ほとんどすべてのプログラムに共通するものがいくつかあります。

  1. CTRL+X/ CTRL + C/ CTRL+V:切り取り、コピー、貼り付け
  2. CTRL+Z/ CTRL+Y:元に戻す/やり直し

それで、私は疑問に思いました、誰かがこれらの慣習の起源について知っていますか?これらの規則はどこかで形式化されたことがありますか?これらのショートカットの組み合わせが他の組み合わせの代わりに選択された実用的または歴史的な理由はありますか?

それはただの好奇心です。

4

2 に答える 2

5

ctrl z、x、c、およびvの起源は、XeroxPARCに由来します。彼らは、テキストエディタでショートカットを作成しました。彼らは研究開発グループであり、彼らの基準は広く採用されるようになりました。理由はわかりませんが。

于 2011-07-05T12:59:53.043 に答える
2

私はこのリンクが役立つはずだと思います-

以下のwikiリンクから取得-

「CommonUserAccess(CUA)は、オペレーティングシステムおよびコンピュータープログラムへのユーザーインターフェイスの標準です。IBMによって開発され、1987年にSystemsApplicationArchitectureの一部として最初に公開されました。元々はOS/MVS、VM / CMS、 OS / 400、OS / 2、およびMicrosoft Windowsオペレーティングシステム、CUA標準の一部は、Unixのバリアントを含む、他のオペレーティングシステム用のプログラムに実装されています。JavaAWTおよびSwingでも使用されています。」

詳細-http://en.wikipedia.org/wiki/Common_User_Access

于 2011-07-05T13:00:54.680 に答える