0

Ubuntu で PIC マイクロコントローラ (できれば C から) 用の信頼できるアセンブラはありますか? 私は PIC に非常に精通しており、Linux にもかなり慣れています。以前は、Windows ボックスでアセンブラー (HyTech など) を使用し、ICProg を使用してダウンロードしていました。ダウンロード部分は気になりませんが、アセンブラが見当たらないようです。何か案は?

4

2 に答える 2

0

さまざまな PIC チップのインクルード ファイルを提供している SDCC を発見しました。かなりうまく機能しているようです。

于 2011-08-26T19:33:52.697 に答える
0

過去に SDCC を使用しようとしましたが、不十分でバグがあることがわかりました。代わりに、Linux の Wine エミュレーターを介して Windows ツールを使用しています。エミュレーターを介して、mplab とそのアセンブラー、および sourceboost コンパイラーを実行できます。これは十分に機能し、コマンド ラインと Makefile から使用できます。

于 2011-10-10T13:06:03.073 に答える