2

リアルタイム システムを構築するためのアーキテクチャまたはテクノロジからのアドバイスまたは経験をお聞きしたいと思います。「キューイング管理システム」の開発経験を積む前に、オペレーターがキュー番号を変更したときに、すべてのオペレーターに TcpServer および TcpClient メッセージを送信することで完了しました。しかし、この戦略は非常に複雑で問題があると思います。

アイデアやフレームワークを教えてくれる人はいますか?

4

3 に答える 3

6

最初に:ハードコアリアルタイムのぞき見は、.NETの非決定論的性質のために、同じ文での「.NET」と「リアルタイム」の使用に問題があります;)

そうは言っても、既存のリアルタイムシステム上に監視レイヤーまたは視覚化レイヤーを実装するだけの場合(たとえば、SCADAタイプのシステムを実装する場合)、.NETで問題ありません。次に、ネットワークアーキテクチャは次の2つのシナリオに要約できます。

  • クライアントはサーバーからポーリングします。プロセスロジックの多くを含む集中型サーバーを作成し、クライアントはこのサーバーから定期的にポーリングします。
  • サーバーはパブリッシュ/サブスクライブメカニズムをサポートします。クライアントはサーバーの情報をサブスクライブし、更新が発生するとサーバーは更新を送信します。

上記の通信を行うための「正しい」方法はありません。更新のサイズと頻度、ネットワークトラフィックなどに大きく依存します。

于 2008-09-17T04:02:26.403 に答える
0

QNXをご覧になることをお勧めします。

于 2008-10-02T14:01:47.473 に答える
0

私はリアルタイムに取り組んだことはありませんが、リアルタイム Linuxを調査することは、リアルタイム アプリケーションを扱う際に彼らが思いついた問題と解決策を理解するための良い出発点になると思います。

于 2008-09-17T03:22:14.707 に答える