3

私はかなり長い間 Node.js アプリを作成してきましたが、Windows で Node.js を使用してファイルをロードするときに、スラッシュとバックスラッシュの使用にほとんど注意を払っていませんでした。

さて、両方を問題なく互換的に使用した後、私は疑問に思い始めています.2つの間に大きな違いはありますか?

これまでに気付いた唯一の違いは、JavaScript の文字列リテラル (C や C++ と同様) では、すべての円記号の前に別の円記号が必要であるということです。(実際、これが私がバックスラッシュの使用に消極的であった理由です。最近では、Windows 上の Node.js でさえも、バック スラッシュを忘れてしまうのではないかと恐れているためです。)

4

1 に答える 1

4

Raynos がコメントで述べたように、Windows でも常にスラッシュを使用する必要があります。

アップデート

上記の答えは本当に時代遅れです。path.joinファイル パスを最初から作成する場合は常に使用します。

例:

// Get file.txt from a folder called `somefolder` that is
// located in the same directory as the currently running
// .js file.
path.join(__dirname, 'somefolder', 'file.txt');
于 2011-12-06T05:45:28.427 に答える