2

ExtJS3でかなりの開発を行った後、私はExtJS4を学んでいます。新しいクラスExt.data.Modelsに非常に興味がありますが、これらの検証をExt.grid.Panelの検証関数と統合したいと思います。

グリッドパネルでExt.data.Modelのvalidationsプロパティを使用する例の方向を誰かに教えてもらえますか?

モデルに検証を追加し、グリッドに無効な値を入れてみましたが、エラーや通常の赤い線が表示されないようです。

何か案は?

4

2 に答える 2

3

現在、グリッドデータに対するモデルの検証はそのままではサポートされていません。

ただし、フォームフィールドに対するモデル検証の機能拡張は次のとおりです。

そして、これはグリッドに対するモデル検証の不完全な試みです(あなたが何をしようとしていたか)。

于 2012-01-05T05:14:22.387 に答える
3

@ドリュー

グリッドは、行/セル編集用のRowEditingおよびCellEditingプラグインを提供します。バックグラウンドでは、これらのプラグインは入力の検証にフォームパネルを使用します。したがって、@ Geronimoが言及したフォームパネル拡張機能をRowEditingクラスとCellEditingクラスの拡張機能とともに使用し、グリッドでそれらを使用して、行に関連付けられたモデルに対してグリッドに入力されたデータを検証できます。また、validate()メソッドはモデル上にあり、完全な行データまたは特定のセルデータを検証するために使用できます。一括検証を探している場合は、Ext.data.Storeクラスのsync()メソッドをオーバーライドしてそれを実現できます。

于 2012-01-05T13:04:14.070 に答える