2

それで、私は MIT の OpenCourseWare から Discrete Math コースを受講していますが、疑問に思っています...関係とグラフの関係はわかりますが、それを「所有」するには十分ではありません。私は単純なステート マシンを SQL にも実装したので、関係とセットがどのように完全に適用されるかについてのより厳密な研究ではなく、グラフをかなりよく理解しています。すぐには理解できないものをざっと見て、もっと学んだときに戻ってくるというYeggeの一連の思考に従うべきですか?日々作成しているグラフ構造をよりよく分析できるようになりたいと思っています (面白そうです)。また、今すぐ貴重な情報を逃さないようにしたいと思っています。

(編集:さまざまな集合と関係のプロパティがグラフ理論などにどのように関連しているか、および基本的なグラフ理論が集合/関係にどのように関連しているかについて、より良いアイデアを得たいと思います。)

これについてもっと学ぶことができる良いリソースはありますか? 重要な場合に備えて、Rosen の Discrete Mathematics and Its Applications の第 5 版を使用しています。

ありがとう!

4

1 に答える 1

3

うわー、4時間経っても返事なし。私は学校で似たような経験をしましたが、物事を学び、後でそれが何に役立つかを理解しました. 非常に便利であることが判明したので、これが役立つかどうか見てみましょう -

データベースは一連の関係として正式に定義されますが、グラフでもあります。各テーブルはノード、各列はテーブルに接続されたノード、各行はテーブルに接続されたノード、各フィールドは行に接続されたノード、テーブル間の関係はノードを相互接続、外部キー関係は行を相互接続、クエリ制約 (where 句) と結合は、ノードとノードのセットなどを相互接続します。

SQL クエリは、データベースの関係と値によって形成されたグラフをトラバースし、各ノードで操作を実行するものとして視覚化できます。クエリ実行プランナーの内部では、クエリを一連の基本的な操作に分解し、それらを最も効率的なグラフに配置します。

データベースの更新は、グラフ操作と見なすこともできます。たとえば、注文明細行の数量を更新すると、変更が注文行の合計に反映され、変更が Customer 行の TotalSales に反映されるなどです。 .

多くの一般的な問題は、グラフ トラバーサルの問題に発展します。Google マップを使って場所への道順を調べたことはありますか?

于 2008-09-18T03:52:29.477 に答える