6

これはかなり些細な質問であることが判明するかもしれませんが、私はかなり長い間当惑しています。すべては、ユニバーサル ドキュメント コンバーターをインストールpandocしてパスに追加したときに始まりました。そのecho $PATHため、Mac OS X のデフォルト ターミナルで実行すると、表示pandocされ、実行できます。

しかし、 を使用して R セッションで同じ呼び出しを試みたところ、 をsystem(pandoc --version)認識できませんでしたpandoc。さらにチェックするsystem('echo $PATH')と、端末で取得したのと同じパスが返されないことがわかりました。

何が起こっているのか誰でも私を助けることができますか? 私はすべての作業を で行うのが好きなので、内部から直接RStudio使用できることを望みます。pandocしたがって、これを理解する必要があります。

4

1 に答える 1

4

R と bash (そして間違いなく Rstudio) は、それぞれ別個の環境を作成します。Terminal.app は、独自のデフォルト PATH 設定で bash セッションを開始します。Simon Urbanek が最近この質問に答えたとき、彼は質問者に R-Mac-FAQ 12.19 を紹介しました。彼の完全な応答は、R-SIG-MAC アーカイブにあります。私のメール クライアントでは、件名は Re: [R-SIG-Mac] PATH で、日付は 2012 年 1 月 30 日です。 qa/qa1067/_index.html

「Rセッションで環境変数を読み込んで設定する?EnvVar」しかし、あなたはすでにそれらの機能を認識しているようです.Sys.getenvSys.setenv

于 2012-02-09T14:47:09.657 に答える