-1

つまり、0 から 400 までの数値があるとしましょう。0 を渡すと 400 が返され、1 を渡すと 399 が返されます。これを可能にする方程式はありますか?(はい、私はこれが単純な数学であるほど実際には Java ではないことを知っています)

編集:うわー、私はばかです。これが引き算だとどうして気づかなかったの?私の問題は Slick2D にあり、LWJGL の原点 (0、0 は左上) と他の原点 (0、0 は左下) の操作に問題があります。

編集 2: モデレーターにこれを削除するように要求する

4

3 に答える 3

6

引き算といいます。

あなたは最高の数を取って、それを と呼びますN。下限を取って、それを呼び出しますM。次に、元の番号を取り、それを呼び出しますi。それで

答え = (N - i) + M;

于 2012-04-21T01:45:56.543 に答える
2

違いを探していると思います。

f(n) = 400 - n

Java では、これは次のようになります。

int getOpposite(int n) {
    return 400 - n;
}

偶数の場合、渡すとn/2が返されます。n/2つまり、 の場合400、渡す200と単に が返され200ます。

于 2012-04-21T01:45:39.543 に答える
1

n = ULimit - n ; あなたに反対を与えるでしょう

于 2012-04-21T01:46:38.383 に答える