1

私はモバイルウェブアプリのファビコンの使用をテストしてきました。Androidでキャッシュの更新の問題が発生したと思います。

テスト用の2つのファビコン画像、big.png(114x114)とsmall.png(32x32)があります。テストページを作成する場合:

<html>

<head>

<link rel="apple-touch-icon" href="./small.png" />

</head>

<body>

Test icon page

</body>

</html>

「ホーム画面にブックマークを追加」機能を使用できるようになり、ホーム画面にWebサイトへのショートカットが作成されます。ただし、画像をbig.pngに変更してホーム画面に追加しようとすると、ページに参​​照がなくてもsmall.pngが使用されます。

キャッシュの問題だと思う理由は、1)デバイスを再起動すると問題が修正されたようで、2)家に帰り、翌朝戻ったときに正しいアイコンが使用されたためです。ただし、デバイスのキャッシュを明示的にクリアしてもアイコンは更新されないため、アイコンはそこに保持されておらず、他のキャッシュに保持されていると思います。

キャッシュヘッダーまたはデバイス操作のいずれかを使用して、アイコンを強制的に更新する方法はありますか?

4

1 に答える 1

1

現在、自分でテストすることはできませんが、次の質問の回答で問題が解決すると思います。

ファビコンの更新を強制する方法

したがって、次のように記述してください。

<link rel="shortcut icon" href="http://www.yoursite.com/favicon.ico?v=2" />

于 2012-08-02T14:12:17.837 に答える