1

コロナのドキュメントを見回してきましたが、display.newTextオブジェクトのフォントスタイルを変更するものは何もありません。オブジェクトを最初に作成するときに、フォントパラメータを好きなように設定できることを知っています。ビルド設定ファイルにフォント名を追加することで、カスタムフォントを作成することもできます。しかし、私がやりたいのは、display.newTextがすでに宣言された後でテキストのフォントスタイルを変更することです。私が試しているのはこれです:

local text = display.newText("title", display.contentWidth/2, display.contentHeight/2, native.systemFont, 12)

text.font = "Comic Sans MS"

上記のコードでは、ターミナルでエラーは発生しませんが、フォントは変更されません。これを行う方法はありますか?

4

2 に答える 2

3

カスタム フォントの使用方法については、こちらのチュートリアルを参照して ください http://www.coronalabs.com/blog/2011/07/13/custom-fonts-corona/

編集

わかった。私はあなたの質問を完全に読んでいませんでした。その場でフォントを変更したい。唯一の方法は、表示オブジェクトを削除して、新しいフォントで再挿入することだと思います。

何かのようなもの

local text = display.newText("title", display.contentWidth/2, display.contentHeight/2, native.systemFont, 12)


--After some time
local txt = text.text
local size = text.size
local left = text.contentBounds.xMin
local top  = text.contentBounds.yMin 

text:removeSelf()
text = display.newText(txt, left, top, "Comic Sans MS",size)
于 2012-06-18T05:10:26.223 に答える
0

Text オブジェクトはそれをサポートしていません。. 一般的にインターフェースが貧弱です (そのページで 5 か月前からの関連する苦情を確認できます)。こちらもご覧ください。

(補足: あなたがかなりの経験を積んだ開発者で、まだプロジェクトに深く関わっていない場合、代替手段の 1 つは MOAI に切り替えることです。MOAI は無料のオープン ソースであり、より多くの要素が組み込まれた柔軟な API を備えています。テキスト ( MOAITextBoxMOAITextStyleMOAIFont )を完全に制御できますが、ユーザー フレンドリーではありません)

于 2012-06-15T23:13:02.983 に答える