4

脳性まひの娘のためにソフトウェアを開発しました。彼女はタブレットでそれを使用して、私と妻と「コミュニケーション」しています。

それはかなりいいです。これは、「オンザフライ」で作成された一連の ImageButton です。つまり、XML コードを膨らませるだけです。

画像のサンプルは次のとおりです。

私のソフトウェアからのサンプル画像

娘のためだけに作りました。

私には筋萎縮性側索硬化症(ALS)の友人がいます。恐ろしい退行性疾患です。彼は指が一本しか動かないので、同じソフトを使えるようにしたいです。

そのためには、各 ImageButton を「反復」する必要があり、必要なボタンがフォーカスされたら、マウスで「クリック」してアクティブにします。

ここで説明されているものを使用しようとしました:

http://developer.android.com/guide/topics/ui/accessibility/apps.html

しかし、うまくいきませんでした。これを行う方法についてのアイデアはありますか?これは、ALS の友人にとって非常に役立ちます。

ImageButtons を作成する方法は次のとおりです。

btn = (ImageButton) LayoutInflater.from(
getBaseContext()).inflate(
R.layout.imagebuttonstyle, fl, false);

「OnTouch」イベントを使用してクリックを処理します。imagebuttonstyle は、ImageButton を宣言する単なる XML ファイルです。

それで、あなたたちはどう思いますか?アイテムを反復処理して、友人がマウスをクリックしたときにそのアイテムがアクティブになるようにするにはどうすればよいですか? すべてのアイテムを簡単に切り替えることができますが、このアイテムが彼のマウスによってアクティブ化されるとは限りません。

どんな助けでも大歓迎です!

4

1 に答える 1

0

OnClickListenerを使用できますか?この質問を見てください、私はそれがあなたが行くことができる方向に進んでいると思います。または、レイアウト全体をクリック可能にすることもできます。次に、isFocused()を使用して、選択するアイテムを決定できます。例えば:

LinearLayout linearLayout = (LinearLayout) findViewById(R.id.linear_layout);
linearLayout.setOnClickListener(this);

@Override
public void onClick(View view){
   if (view == linearLayout){
      if (mingua.isFocused()){
          //mingua action 
      } else if (pao.isFocused()){
          //pao action
      } //etc...
   }

}

クリックリスナーを持つように線形レイアウトを設定できるかどうかはわかりませんが、それが機能しない場合は、画面全体を覆う非表示のボタンを背景レイヤーとして追加し、その上にonClickListenerを設定できます。幸運を。

于 2012-06-19T04:35:19.463 に答える