2

std :: chronoの各クロックのnow()静的関数の実装に必要な標準のパフォーマンス保証はありますか?

n3337で私はそれを読みました(20.11.3クロック要件[time.clock.req]):

3 [注:特定のクロックによって報告された期間とSI定義との間の期間の相対的な違いは、実装の品質の尺度です。—エンドノート]

これは、完全に実装に依存していることを意味しますか?それとも私は何かを逃しましたか?

4

1 に答える 1

4

標準クロックの速度、精度、解像度などはすべて完全に実装に依存します。クロックのパフォーマンスのこれらの側面の要件はありません。

ほとんどの実装では、ハードウェアから得られる最高の速度と精度が得られると思います。一方、解像度は実装によって異なるようで、ナノ秒を提供するものもあれば、かなり低い解像度を提供するものもあります。

于 2012-09-13T17:15:01.097 に答える