1

UNIONの使用に少し問題があります。(少なくとも、UNIONがツールだと思います)

私は次のものを持っています:

表1:us_states.us_state

表2:fex_tax_by_prov.TAX_PROVINCE

1つのmysqlクエリを使用して、すべての州と州を1つの結果(「地域」)として返したいと思います。私はこのようなものを持っていますが、それは正しくありません。

SELECT *
FROM (
    SELECT TAX_PROVINCE as region,
    FROM fed_tax_by_prov 
    UNION
    SELECT us_state as region,
    FROM us_states
)

どんな助けでも大歓迎です。ありがとう

4

4 に答える 4

1
select us_state as region from us_states
union
select tax_province from fed_tax_by_prov

2つの列が同じタイプである限り機能するはずであり、エイリアスを追加すると( の最初の選択に対してのみ行う必要があります) 、例のようにunionラッピングで参照できます。select

于 2012-10-19T10:46:11.300 に答える
0

SELECT *わかりました。問題は、クエリの先頭に余分なものがあったことです。あなたの助けの人々に感謝します。

于 2012-10-19T11:00:49.000 に答える
0

このクエリを試してください。

SELECT TAX_PROVINCE as region FROM fed_tax_by_prov 

UNION

SELECT us_state as region FROM us_states

MySQL UNION を使用すると、複数のテーブルからの 2 つ以上の結果セットを組み合わせることができます。MySQL UNION を使用する構文は次のとおりです。

SELECT statement

UNION [DISTINCT | ALL]

SELECT statement

UNION [DISTINCT | ALL]

…
于 2012-10-19T10:48:01.500 に答える
0

試してください (SELECT TAX_PROVINCE FROM fed_tax_by_prov) UNION (SELECT us_state FROM us_states);

于 2012-10-19T10:48:30.740 に答える