6

Rational Apex をフロントエンドとして使用して明らかに開発された C++ コード ベースが提供されました。私たちの意見では、Apex は C++ 開発には理想的ではありません。

私たちは、シンタックス ハイライト、コード ウォーキング (定義に移動し、使用法を表示する) があり、使用するのが面倒ではない、使用できる IDE を探しています。

NetBeans、Sun Studio、およびUnderstandについて調べました。NetBeans はあらゆる段階で私たちと戦っています。Sun Studio は機能が不足しており、Understand は実際には IDE ではありませんが、強制的にマクロと統合しようとしています。

SO については他にも同様の質問がありますが、それらはより直接的な質問 (そしてより曖昧) のようです。

私が知りたいのは、Solaris 開発者が何を使用しているかです。NetBeans や Sun Studio の外観を変更する必要がありますか、それとも見落としているものがありますか?

4

8 に答える 8

9

前回、Solaris コードベースに取り組んだときは、Visual Studio を使用しました。はい、マイクロソフト製品です。Visual Studio と Sun Studio の両方の最新バージョンは、かなり標準に準拠しています。その結果、Windows でアプリケーション ロジックをデバッグできました。低レベルのものについては、Qt に依存していました。おまけとして、x86-64/Win への移植が完了すると、x86-64/Solaris のサポートは簡単になります。

于 2009-08-20T07:44:29.310 に答える
2

gcc を使用した Eclipse CDT。

于 2009-08-19T21:50:28.613 に答える
2

solaris (または linux) には 3 つのオプションがあると思います。

  1. cdt を使用した Eclipse。
  2. cedeecb、およびxrefactoryを使用したEmacs 。(*)
  3. スリックエディット

(*)cedet(semantic) はコード補完には適していますが、テンプレート ベースのコードには十分ではありません。

于 2009-09-01T23:01:14.073 に答える
2

どうやら、Code::Blocks IDE (私が強くお勧めします) は Solaris で動作するようです -このリンクを参照してください。そうは言っても、私自身の (かなりの量の) Solaris C++ プログラミングはすべて vi と make を使用して行われており、これは確かに実行可能なオプションです。

于 2009-08-20T07:51:13.353 に答える
1

SunStudio IDEは、Forteと呼ばれたとき、実際には半分まともでした。最近では、JavaNetBeansの派生的な恐怖のようです。前回Solarisで作業したときは、ホームディレクトリをSamba経由でWindowsにマウントし、EclipseまたはVisualStudioを使用してコードを編集することになりました。ダミー(コンパイルに使用されないという意味で)プロジェクトを作成すると、オートコンプリートなどが機能するはずです。これは、コマンドラインのコンパイルとデバッグをSolarisに戻すことを意味します。

SunがJavaに注意を向けると、Solaris上のC++は実行可能な開発プラットフォームではなくなったと思います...

于 2009-08-19T22:35:10.630 に答える
1

最新の sparc solaris eclipse は、このページから入手できます。次に、 Galileo 更新サイトを使用して、通常の方法で CDT を追加します。

CDT 6.0は、VS と真に競合する Eclipse C/C++ サポートの最初のバージョンです。また、PC でもターゲット マシンでも同じように使用できます。

于 2009-09-04T22:22:53.610 に答える
0

申し訳ありませんが、これを IDE と見なさない場合は、Emacs + CEDETに失敗したことはありません。CEDET が完璧でなくても、頭はあります。:)
もちろん、Emacs があなたの SPARC で動作するかどうかはわかりませんが、問題なく動作すると思います。使い方を学ぶのに 1 時間費やすだけの価値があります。開始方法に関するチュートリアルを次に示します。

于 2009-09-06T13:38:06.663 に答える
-1

Slickedit (400-500US$) は間違いなく最適なオプションです。

Source Navigator (デッド オープン ソース プロジェクト) も Sparc マシンでコンパイルできますが、エディタが優れているとは思いません。

なぜあなたは SPARC に縛られているのですか? それは時代遅れであり、未来がありません。

特別な SPARC 機能または SPARC アセンブリを使用していない場合は、posix および unix 2005 仕様に基づいて開発し、より多くのオプションがある Linux を使用します。

于 2009-09-06T09:10:30.150 に答える