29

単純なマージを実行していて、競合がないことを期待して、実行しましたgit merge my_dev_branch

しかし、マージの競合が発生し、解決するのが面倒に見え、ブランチの履歴がはっきりしていないと思いました。競合を解決するのではなく、マージを中止して、以前の場所に戻りたいと思います。

2つの質問:

  1. この質問git checkout HEAD <filename>に従って各ファイルを実行することでステージング領域をクリーンアップでき、これはマージを放棄することになります。
  2. これを1つのコマンドで実行する方法はありますか?
4

1 に答える 1

66

試してみてくださいgit merge --abort。便利ですね

于 2012-11-07T18:47:00.407 に答える