0

私はラズベリーパイを購入し、ArchlinuxイメージSDを使用しています。私は、ラズベリーパイをarduinoボードに取り付けていくつかのロボットを実行することを計画しているため、コンピュータービジョンについて学習しようとしています。

私はPythonでopencvを使おうとしているので、Archlinuxにopencvをインストールするためのチュートリアルに従い、次のコードを試しました。

import cv2.cv as cv

capture = cv.CaptureFromCAM(-1)
cv.SetCaptureProperty(capture,cv.CV_CAP_PROP_FRAME_WIDTH,  640)
cv.SetCaptureProperty(capture,cv.CV_CAP_PROP_FRAME_HEIGHT, 480)

img = cv.QueryFrame(capture)

print "Captured "
cv.SaveImage("output.jpg",img3)

私はいくつかの問題を抱えています。これらのエラーが発生します

VIDIOC_QUERYMENU: Invalid argument
VIDIOC_QUERYMENU: Invalid argument
VIDIOC_QUERYMENU: Invalid argument
VIDIOC_QUERYMENU: Invalid argument
VIDIOC_QUERYMENU: Invalid argument
VIDIOC_QUERYMENU: Invalid argument

実行が終了して「output.jpg」が作成されるので警告だと思いますが、画像がめちゃくちゃになっています。あなたがそれがどのように見えるかを見ることができるように、私は画像を含めます。

また、真っ黒な画像を作成するだけなので、解像度を320x240に変更できます。

私は過去2日間、インターネットですべての解決策を探していましたが、行き止まりになっています...だから、これを手伝ってくれる人に本当に感謝します。

ありがとう!ここに画像の説明を入力してください

4

1 に答える 1

0

私は自分の問題を見つけたと思います...カメラを開いた後、time.sleep(3)を実行すると、写真が正しくキャプチャされているように見えます。

それが事実かどうかは100%わかりませんが、私がそれを行ってからは機能しています。これが私の次のテストで機能する場合は、投稿を続けますが、今のところはそれを行うことをお勧めします。

于 2012-11-26T16:16:08.640 に答える