1

私はしばらくの間、Android用のMonoをいじっています。NASにあるネットワークファイルにアクセスする方法(または可能かどうか)について疑問に思っています。

私はそれが同じくらい簡単になることを本当に望んでいました

var files = System.IO.Directory.GetFiles("\\NAS-NAME\SomeDirectory\", "*");

残念ながら、このエラーメッセージが表示されるので、標準の.NETアプリケーションほど単純ではないと思います。

Unhandled Exception:

System.IO.DirectoryNotFoundException: Directory '\\NAS-NAME\SomeDirectory\' not found.
4

1 に答える 1

1

標準の.NETアプリケーションほど簡単ではないと思います。

標準の.NETアプリケーションには、構築するすべてのWinAPIがあります。たとえば、UNCパスをサポートFileStream.WriteするWinAPIを使用します。WriteFileAndroidはLinuxであるため、「完全な」WinAPI実装がなく、CIFS /SMBはMonoforAndroid(さらに言えば通常のMono)の範囲を超えているため、エラーが発生します。

別のネットワークプロトコルを使用してみてください。たとえば、NASはWebDAVをサポートしていますか?Android用のMonoに簡単に移植できるC#WebDAVライブラリがいくつかあります...

于 2013-01-06T13:51:03.087 に答える