4

プラグイン「jquery.flot.axislabels.js」でflotを使用していますが、READMEファイル以外のドキュメントが見つかりません。したがって、一般的な質問は、「完全なドキュメントはどこにありますか?」です。そして、より具体的なものは、「ラベルの色を設定する方法は?」です。「axisLabelFontSizePixels」、「axisLabelFontFamily」などのいくつかのプロパティが使用可能であるため、「axisLabelColor」と「axisLabelFontColor」を試しましたが結果はありませんでした。

http://people.mozilla.com/~mcote/flot-axislabels/example/によると、私もCSSを使おうとしましたが、 どちらも機能しません。たぶんCSSは古いバージョンのaxislabel.jsで動作しています。

理想的には、CSSでこれを行うのは避けたいと思います。フォントを選択できれば、色も選択できると思います。しかし、使用する必要のある構文がわかりません...

誰かが何かを知っているなら、私はそれを読んでうれしいです:-)ありがとう、よろしく、S。

4

4 に答える 4

10

ソースコードを見ると、プラグインが2つの操作モードのいずれかでそのオプションを提供しているようには見えません。

1.)キャンバスを使用してラベルを描画します-色を設定する機能はありません(フォントファミリとサイズのみ)。JavaScriptを使用している場合は、色を追加するのはそれほど難しくありません。(CSSが機能しない理由を説明しているため、おそらくこのオプションを使用しています。)

2.)HTMLDIVを使用してラベルを描画します。これは、リンクされた例が行うことです。その中で、作者はインラインCSSタグを介して色を指定します。それをすべて一緒に保つために私がそれをどのように行うかは、あなたのプロットコールの後であります:

  $('.yaxisLabel').css('color','red');
  $('.y2axisLabel').css('color','orange');
  $('.y3axisLabel').css('color','green');
  $('.y4axisLabel').css('color','purple');

ここの例。

于 2013-01-16T01:18:58.593 に答える
2

!importantflotによって生成されたクラスをターゲットにして追加する方が簡単だと思いました。ターゲット軸の場合、.yaxisLabelまたは.xaxisLabel、またはすべてのターゲットをターゲットにすることができます.flot-text

.flot-text {
    color: rgba(255, 255, 255, 0.3) !important
}
于 2015-12-01T19:04:05.697 に答える
1

私はこの質問に1つの受け入れられた答えがあることを知っていますが、私が最終的にそれをどのように機能させたかを共有することを考えました。

FLotバージョン:Flot 0.8.3

明示的に設定axisLabelUseCanvas:falseしてから、jQueryコードを少し作成する必要がありました。

$('.flot-tick-label').css('color','red');

そして、そこに行きます、数時間の欲求不満の後、それはついに赤くなりました!

これがFlotで迷子になった人に役立つことを願っています。

于 2016-01-11T15:15:55.210 に答える
0

私はaxisLabelUseCanvas:false明示的に設定$('.axisLabels').css('color','red'); し、それらを赤くするために使用する必要がありました

于 2015-05-21T00:26:30.590 に答える