1

私は 1 から 5 までの等級を持っています。1 が最高で 5 が最低です (ただし、1 のような整数だけでなく、1.14 などもあります)。各学年がいくつの星になるかを計算したい (5 つ星が最高、1 つ星が最悪 - 3 つ星はもちろん 3 つのまま - でも残りは?) 結果を得るためにグーグル検索しましたが、役に立たないものが見つかりません. 多分私は木のための森が恋しいです、私にはわかりません。基本的にそれは私が推測する逆数でしょうか?PHPでやりたい。

4

2 に答える 2

3

かなり簡単だと思います:

$new_grade = 6 - $old_grade;

または、より一般的なソリューションの場合:

$new_grade = $grade_max + $grade_min - $old_grade;
于 2013-01-23T00:15:15.853 に答える
1

スター = 6 - グレード

そう:

5 → 1  
4 → 2  
3 → 3  
2 → 4   
1 → 5  
于 2013-01-23T00:15:23.863 に答える