1

私はJavaに少し慣れていないので、キーボードからの入力を試してみたいと思っていました. スキャナーを使用する必要があることは理解していますが、使用すると、プログラムは入力を待機しません。代わりに、即座に NoSuchElementException をスローします。私が使用しようとしているコードは次のとおりです。

import java.util.*;

public class Main {
    public static void main(String args[]) {
        int move = -1;
        String moveColumn = "";
        Scanner scan = new Scanner(System.in);

        System.out.print("Please enter a move: ");
        moveColumn = scan.next();
        move = Integer.parseInt(moveColumn);

        System.out.println("You chose " + moveColumn + ".");
    }
}

私が読んだすべてのものから、このコードブロックは機能するはずですが、機能しません。誰かが私が間違っていることを指摘できますか、または少なくとも私を助けることができるいくつかのリソースを指摘できますか?

4

3 に答える 3

0

端末でコードを実行したところ、正常に実行されました。プログラムは数値 (予期される値) または文字列を待機し、予期される "NumberFormatException" をスローします。Survivor が述べたように (3 月 9 日)、Eclipse や Netbeans などの IDE をインストールするのが賢明でしょう。それらは便利なデバッグ ツールを提供するからです。

于 2013-06-14T23:27:45.343 に答える
-1

moveColumn = scan.next(); を置き換えることができます。move = Integer.parseInt(moveColumn); move = scan.nextInt() で

于 2013-02-25T19:11:39.383 に答える
-2

moveColumn = scan.nextLine(); を使用できます。

于 2013-02-25T19:03:27.283 に答える