0

私はPHPにかなり慣れていないので、課題に問題が発生したようです。単利ローンの月々の返済額を計算する関数を作成しようとしています。これが私のコードです。

function calc_payment($price, $months, $interest){
    $number = (1+($interest/12));
    $exp = pow($number, $months);
    return ($price($interest/12))/(1-$exp);
}

ただし、実行しようとすると、次のようなエラーが発生します。

致命的なエラー:関数名は5行目の(filepath)の文字列である必要があります

powは事前定義された関数であるため、問題が何であるかはわかりません。奇妙なことに、これは関数内で機能します。

echo pow($number, months);

正しいデータを教えてください。しかし、それを変数に割り当てようとすると、計算の中で壊れてしまうようです。

4

1 に答える 1

1

エラーが発生している行は次のとおりです。

($price($interest/12))/(1-$exp);

私はあなたがこれを意味したと思います:

return $price*$interest/12/(1-$exp);
于 2013-03-19T04:51:10.317 に答える