0

私はC#プログラミングにかなり慣れていません。次の問題があります。Web フォームに GridView、DropDownList、および Label コントロールがあります。DDL から値を選択すると、グリッド ビューには、DDL 条件に等しいデータベースからの行が入力されます (私の場合、DDL は国を表し、GV は都市を一覧表示します)。組み込みの GV 削除機能を使用して GV から最後の都市を削除すると、選択した国に都市がなくなったことをラベルに自動的に書き込みたいと思います。どうすればそれを達成できますか? 入れてみました

protected void GridView1_RowDeleted1(object sender, GridViewDeletedEventArgs e)
{
    if (GridView1.Rows.Count == 0)
    {
        LabelGrid.Text = "No more cities.";
    }
}

しかし、うまくいきませんでした。

ご協力いただきありがとうございます

4

1 に答える 1

0

そのイベントが実行されるときに、Row.Count プロパティに正しい値が含まれている場合は、PreRender イベントの使用を検討してください。(削除後減少)

    protected void GridView1_PreRender(object sender, EventArgs e)
    {
        if (GridView1.Rows.Count == 0)
        {
            LabelGrid.Text = "No more cities.";
        }
    }
于 2013-04-21T12:47:25.193 に答える