1

2 つのアクション バーを作成するために、独自のアクション バーを作成しようとしています。ネイティブは下、カスタムは上になります。

ネイティブ アクション バーに表示される OverFlow (3 つのドット ボタン) ボタンをカスタム アクション バーに配置したいと考えています。

だからここに私の質問があります:

  1. カスタム アクション バーを下部に配置し、ネイティブ アクション バーを上部に配置する方法はありますか?
  2. Q1 の答えが「いいえ」の場合、オーバーフロー ボタンの外観と動作を模倣する方法はありますか?

質問1.のようにしたいと思います。

ドローアブルでオーバーフロー ボタンのアイコンを探していましたが、見つかりませんでした。

助けや指示をいただければ幸いです。

どうもありがとう!

4

1 に答える 1

1
  1. はい、ネイティブのものは上部にあり、分割アクションバーを無効にすると、下部にアクションバーはありません. そしてもちろん、アプリケーションの下部にアクションバーのようなものを手動で作成することで、アクションバーを「シミュレート」することができます。

  2. 1.への答えはイエスだと思いました。他の誰かに役立つかもしれません:

それは実際には Android SDK の中にあり、platforms/android-XX/data/res/values/style.xml にあります。

オーバーフロー メニューのスタイル定義:

 <style name="Widget.Holo.ActionButton.Overflow">
     <item name="android:src">@android:drawable/ic_menu_moreoverflow_holo_dark</item>
     <item name="android:background">?android:attr/actionBarItemBackground</item>
     <item name="android:contentDescription">@string/action_menu_overflow_description</item>
 </style>
于 2013-08-10T14:08:59.573 に答える