2

ボックスシャドウのあるボタンの上にファイル入力フィールドを重ねると、入力で110%の高さを使用して、シャドウ部分もカバーしたいと思いました。

それはかなりうまく機能します。

しかし:これは標準に従って、正しく、合法で有効な CSS ですか?

4

3 に答える 3

7

CSS バリデーターで 100% を超えるパーセンテージをテストしても、検証エラーは発生しなかったので、問題ないはずです

画面全体で流動的な div をアニメーション化できるように、幅 200% のコンテナーを定義することがありますが、これで問題が発生したことはありません。

私があなただったら、あなたがサポートしたいすべてのブラウザーでテストしますが、これはもちろん Web 開発に関係するものすべてに当てはまります。

于 2013-10-06T13:27:04.737 に答える
1

http://www.w3.org/TR/2011/REC-CSS2-20110607/syndata.html#value-def-percentageによると、パーセンテージ値は常に別の値に対して相対的であるため、どのパーセンテージを使用しても安全です。

于 2013-10-06T13:30:38.110 に答える
0

100% を超えるパーセンテージは、W3C 検証サービスで問題なく検証されます。私はあなたが行ってもいいと思います.

于 2013-10-06T13:30:18.010 に答える