1

私はこれに対する答えを探しましたが、逆のことをしたいと思っている人しか見つけたことがありません.

Excel アドインである JetReports というレポート ツールがあります。

誰が建物に出入りしたかに関する情報を含むデータベースを照会しており、日付/時刻でフィルター処理したいと考えています。

JetReports のフィルタはリテラルなのでEventTime、値を使用してをフィルタする20/09/2013 13:27と、正確にそれが検索されます。問題の SQL データベースはこれをDATETIME値として格納していますが、変換すると実際には41172.5604167

ユーザーは、レポートを実行する前に日付をこの形式に変換することを好まないと思うので、Excel 内で変換したいと考えています。

の形式の日付をdd/mm/yyyy hh:mmSQLDATETIME形式に変換する方法はありますか?

4

2 に答える 2

2

SQL Server を使用しているかどうかについては、質問には記載されていません。もしそうならCONVERT、サーバー側で使用しようとしましたか?

DECLARE @d nvarchar(100)
SET @d = N'30/10/2013 20:40'

SELECT CONVERT(smalldatetime, @d, 103) AS [DateTime]
于 2013-10-15T12:16:35.830 に答える
1

Excel の日付シリアル番号はまったく同じです。書式設定の問題である必要が20/09/2013 13:27あります。たとえば、小数点以下 7 桁の数値として再書式設定すると41172.5604167、必要に応じて表示されるはずです。

再フォーマットしても値が変わらない場合、日付/時刻はテキスト形式です。を使用して数値に変換してみてください

Data > Text to columns > Finish

于 2013-10-15T12:16:45.723 に答える