2

私は単にそのコードでpygameで画像をロードしようとしています:

import pygame
myimage = pygame.image.load("bla.png")

そして、私はエラーが発生します:

pygame.error: ファイルは Windows BMP ファイルではありません

呼び出すpygame.image.get_extended()と0が返されることに注意してください。それを修正して他のフォーマットを取得するにはどうすればよいですか?

ありがとう

4

1 に答える 1

3

画像のPygame ドキュメントには、明示的に書かれています

image モジュールは Pygame の必須の依存関係ですが、オプションで拡張ファイル形式のみをサポートします。デフォルトでは、圧縮されていない BMP 画像のみをロードできます。

だから、私はあなたが実行する必要があると思います

pygame.image.get_extended() # returns a bool

他の拡張機能の画像を読み込めるかどうかを確認します。そうでない場合は、Pygame でサポートされる拡張ファイル形式を取得するために、Python イメージング ライブラリをインストールする必要があると思います。

または、手間を省くためにいつでも画像を BMP に変換できます。

于 2013-11-10T02:42:11.170 に答える