2

Python 3.2 で見つかった、または見つかる予定の新しい GIL に関するこのページを読んでいて、Python 2.x から 3.x への移行をトリガーするのが「キラー機能」であるかどうか疑問に思っていました。

皆さんはどう思いますか?

4

3 に答える 3

9

それはまだGILです。GIL をまったく使用しないPython 実装は、10 年以上にわたって利用可能になっています。CPython よりもはるかに高速なPython 実装は、何年も前から利用可能でした。

(ほとんど) 誰もそれらを使用していません。これは、誰もパフォーマンスや GIL を気にしていないことを明確に示しているため、それらが「キラー機能」であるとはほとんど思いません。キラー機能は、人々が実際に望んでいるものです。

于 2010-01-18T16:41:55.233 に答える
3

スレッドを多用する場合、新しいGILはPython3.2のキラー機能と見なすことができます。 負荷のないツバメの統合も、パフォーマンスの観点からキラー機能と見なすことができます。

一般的に、py3kには、切り替えを保証するのに十分な機能がすでに備わっていると思います。それが持っていないのは、幅広いライブラリのサポートです。ほとんどの図書館はすでに移行を検討し始めていますが、それは良い方法です。1年後の3.2がリリースされるまでに、私が依存しているライブラリのほとんどが互換性に関して大幅な進歩を遂げていると期待しており、それが私を切り替えることになります。

于 2010-01-18T15:09:24.077 に答える
0

3.2 はおよそ 1 年先です。その時までに、py3k への切り替えに何らかの進展があることを願っています。これは、いくつかの大きなプロジェクトに対して Guido が約束したと思われる 2 年間の「猶予」期間とも一致します。単一の「キラー」機能があるとは思いません。たとえ誰かがそれを必要とするとしても、ユニコードのサポートは優先順位のはしごではるかに高くなると思います。

于 2010-01-18T15:04:10.440 に答える