0

親愛なるstackoveflow、私はこの問題を抱えています。Windows 1252でエンコードされたすべてのテーブルを持つ古いバージョンのmssql(2000)を使用しています(それだけです)。次の行を使用して、php で正常に読み書きできます。

<?php header('Content-Type: text/html; charset=windows-1252'); ?>

通常の投稿を行うと、すべてが期待どおりに機能します。 ajax スタイルで行うと、表にめちゃくちゃな文字を書きます。私もこれを試しました:

contentType: "application/x-www-form-urlencoded;charset=windows-1252",

運がない。誰でも私を助けることができますか?

ありがとうございました

4

1 に答える 1

1

どうにかして Javascript の Ajax リクエストから受信データの文字セットを変更することは可能だと思いますが、IIRC は複雑であり、クロス ブラウザーの問題が発生する可能性があります。

PHP スクリプトをクエリする場合、最も簡単な方法は、そこでデータを UTF-8 に変換することです。

$data = "Höllo, thüs üs windows-1252 encoded data";

$data_utf8 = iconv("windows-1252", "utf-8", $data);

echo $data;
于 2010-06-04T10:49:29.880 に答える