1

「IsBulitIn」というフィールドを含み、ビットタイプのテーブルが1つあります。フィールド値に応じて、テーブルをフィルタリングし、データセットを取得しました。データの種類ごとにdataviewを使用しました。今、私は2つのデータビューを持っています。実行時に2つの親ノードを作成したいと思います。名前は「BuiltInGroup」と「MyGroup」の場合があります。&これらの2つのデータビューを上記の2つの親ノードに設定したいと思います。

datasourceプロパティを各親ノードに設定することで可能ですか?

ありがとう。

4

1 に答える 1

1

一般に、これを行う方法がありますが、この方法は簡単ではありません。まず、TreeListNodeクラスはDataSourceプロパティを提供しないことをお伝えしておきます。そのため、プロパティを設定して必要な効果を得るだけでは不可能です。とにかく、これらのノードの子ノードを自分で作成することをお勧めします。

void PopulateNodes(TreeListNode parentNode, DataView dataView) { 
            treeList1.BeginUnboundLoad();
            try {
                for(int i = 0; i < dataView.Count; i++) {
                    treeList1.AppendNode(new object[] { dataView[i]["SomeFieldName"] }, parentNode);
                }
            }
            finally {
                treeList1.EndUnboundLoad();
            }
        }

プログラムで親ノードを追加するには、次のコードを使用します。

    TreeListNode parentNode = treeList1.AppendNode(new object[] { "parent" }, null);
于 2011-04-24T14:14:14.060 に答える