12

私はまだ良い答えを見つけていません。または、そのことについては、任意の答え。私は CS コースの個別の構造を教えるように依頼されましたが、同時に、数学部門が提供する個別の数学コースではないことを確認してください。

多くの大学は離散構造コースを提供しています。DSの教科書もたくさんあります。しかし、コースのシラバスや教科書の紹介を見ると、「離散構造」という用語はまったく使われていません。代わりに「離散数学」を使用します。DS は、コース/教科書のタイトルにのみ表示されます。

例:

ODUのCS 381

ウィキペディアの離散構造のエントリ

離散構造とは何ですか?離散数学との違いは何ですか?

4

5 に答える 5

12

私たちの教科書が次のように述べていたことをはっきりと覚えています。

Discrete structures are structures that are used in describing discrete mathematics.

Discrete mathematics is math that makes use of discrete structures.

実際には、離散数学は離散値を扱う数学です。離散構造は、離散数学の構成要素にいくぶん似ていますが、トピックの問題も扱います。ただし、この 2 つはコース名として同じことを表しています。

これらの用語は非常に互換的に使用されており、非常に曖昧であるため、あなたにこれを求めている人は、自分が何を求めているのか理解できない可能性があります. 明確な答えが得られるリソースは見つからないと思いますが、おそらくあなたがやりたいのは、CS の観点に焦点を当てた離散数学を教えることです。

于 2009-04-14T18:54:59.997 に答える
8

私はhttp://www.amazon.com/Discrete-Computational-Structures-Computer-Mathematics/dp/0124208509を持っていますが、これは彼らが求めているもののようです。

第 1 章には、「これは構造に関する本です」と書かれています。

常にデジタル計算に関心があるため、構造は離散的になります。

その髪を分割して、「ほら、それは離散数学が温められただけだ」と言うことができると思いました。それは本当かもしれませんが、それは焦点の問題に過ぎないと思います。

デジタル計算に焦点が当てられると、離散構造になります。

于 2009-04-14T18:45:57.863 に答える
0

ここであなたの質問には 2 つの部分があると思います。2) 離散構造は離散数学とどう違うのですか?

#1への私の最善の推測は、ほとんどの学部CSプログラムでプログラミングの紹介の直後に来る基本的なデータ構造/アルゴリズムコースを教えるように求められているということです.

#2に関しては、実際には違いはないと思います。それらは確かに同じもののように聞こえます。しかし、「数学」は理論的なものになりがちですが、私にとって「構造」という言葉は実用化と工学を意味します。これは、これがあなたの基本的なデータ構造/アルゴリズムコースであることを意味しているという私の疑いを込めています. Big-O、赤黒の木、そのようなもの。

しかし実際には、あなたを雇った CS 部門に質問を送りたいと思うでしょう。

于 2009-04-14T18:59:07.973 に答える
-1

離散数学ではそう思います。私たちは離散数学を教えています。ソフトウェア構造の世界から取られたほとんどの例を使用した基礎。離散構造では、ソフトウェア構造 (またはソフトウェアによって生成された構造) を研究します。たとえば、世界の離散数学からの講義が各離散構造の前にあるようにします。この構造を理解する必要があります。言い換えれば、アプリケーションでは離散構造を強調し、離散数学では強調します。私たちは数学的理論に重点を置いています。

于 2017-04-27T20:01:35.620 に答える