1

このような非常に長いページがあります

<h2 id="chapter55">Chapter 55</chapter>

私は次のようにリンクしています:page.html#chapter55そして驚いたことに、それはすぐに第 55 章にジャンプします。

どのタグにも固定できるとは知らなかったので、これは驚きでした<a...。固定できるのはタグだけだと思っていました。

これが機能することを信頼できますか?これは標準ですか、または少なくとも広くサポートされていますか?

4

3 に答える 3

9

はい、これは任意のタグで機能します。次のようにページ上の任意の ID にジャンプできます: HTML アンカーは任意のタグで機能しますか? このリンクは関連するサイドバーにジャンプします ==>

指定した ID にリンクするにはタグが必要なので、おそらく少し混乱していると思いますaが、ID 自体は任意のタグに付けることができます。:)

<a href="#h-related">Jump to the related sidebar!</a>
于 2013-03-06T09:16:05.237 に答える
0

はい、HTML 4 以降、次のように id を割り当てることで、ほぼすべての要素をアンカーにすることができます。

<h1><a name="heading">Heading</a></h1>
<a href="#heading">go to heading</a>

も等しい

<h1 id="heading">Heading</h1>
<a href="#heading">go to heading</a>
于 2013-03-06T09:20:02.900 に答える